2013年11月21日

「こども110番の家」活動

文楽舎では、「こども110番の家」活動に
参加しております。

DSC01705.JPG
これは「こども110番の家」を示す看板です。

こども110番の家」活動とは?

子どもたちが登下校時に、不審者に遭遇したり、
思わぬ身の危険を感じた際など、
助けを求める場所を提供するものです。

私どもの地域では、小学校PTAが中心となり、
地元警察や町会、商店街や医師会のご協力を得て、
行なわれています。

ハロウィンパレードとコラボレーションして、
仮装した子どもたちが、駆け込み体験をしました。

当日は思い思いの仮装をした子どもたちが、
入った事のない他人の家(弊舎屋)に、
助けを求めるという想定で、
実際に駆け込んで(舎内に入って)もらいました。

DSC01677改.JPG

ハロウィンなので、駆け込み体験のあとは、
「お菓子」も配りました。

DSC01646.JPG

DSC01657.JPG

DSC01645.JPG

DSC01658.JPG

舎内もハロウィン風に飾りつけてみました。

DSC01676.JPG
ラベル:学び舎 文楽舎
posted by ブンガクシャ at 17:54| Comment(1) | 学び舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国tea、お元気ですか?
こんこんです。

私は元気ですよ〜岐阜から戻ってきました(^з^)-☆

一昨日真里くんに会いましたよ!奴はフタリのママです(^з^)-☆

また、塾やってるんですね!
良かった〜
真里くんにも伝えます。
Posted by 近 美奈 at 2014年01月01日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

