2015年04月28日

ハロウィンの飾り付け

弊舎では、「毎日を楽しく過ごす」を掲げています。
ですから、暦に行事が入っていると、大変です。
ハロウィンもそのひとつ。
その飾り付けだけでも一大イベントです。

一と月も前から、子どもたちが、自分たちでアイデアを出し合い、
思い思いの飾りをあちこちに飾りました。

DSC04923.JPG

天井は、はりきり過ぎて、すごいことになってしまいました(笑)あせあせ(飛び散る汗)

DSC04904.JPG

スタッフも、飾り付けの一部を手伝いました。

DSC04907.JPG

当日は「ハロウィーンパーティ」を楽しみ、

DSC04918.JPG

かぼちゃでつくったおやつをおいしくいただき、

DSC04927.JPG

ゲームで盛り上がったのでありましたぴかぴか(新しい)

DSC04930.JPG
posted by ブンガクシャ at 17:52| Comment(0) | 文楽舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

大先生、大忙し

我らが大先生のお話です。

その日、大先生は大忙しでした。
到着早々、花と野菜(少し前にネギの根っこを植えました)
の水やりです。

DSC04879.JPG

スタッフの制止も聞かずに、
水はあふれるまでやるのが大先生流です。

さて、それが終わると屋内に戻って、
くつろぎの空間作りにいそしみます。

DSC04881.JPG

他の子どもやスタッフがみんなで、木のパズルや
プリントクイズを解いているのには目もくれず、
一人で一心不乱に空間作りを行なっています。
完成すると、お気に入りの本やマンガなどを持ち込んで、
おくつろぎの時間となるのですぴかぴか(新しい)

DSC04894.JPG

この日は、大先生にとっては嬉しいことに、
おやつは大先生の大好物。
なんと「ライスボール」ひらめきであります。

DSC04895.JPG

最後は皆とおいしい時間を過ごすのでありましたるんるん

DSC04897.JPG
posted by ブンガクシャ at 16:30| Comment(0) | 文楽舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

焼きイモ大会 その3

前回の続きです。

中学生も挑戦しましたひらめき

「小学生ほど盛り上がらないかなぁ…」という
スタッフの心配をよそに、
皆、この笑顔ですかわいい

DSC04282.JPG

DSC04283.JPG

DSC04284.JPG

一度目も二度目も、
焼き芋はおいしく焼けました手(チョキ)

DSC04286.JPG

残念だったのは、参加人数が少なかっこと。
「ずるーい、私がいる時またやってぇ」
後でこの様子を聞いた子たちの反応が、
目に見えるようです。

最後に記念の一枚をカメラ

DSC04295.JPG

今度は全員参加で、またしましょうね。
posted by ブンガクシャ at 19:07| Comment(0) | 文楽舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

